QLOOKアクセス解析
    | main |
    --.--.-- --


    Category: スポンサー広告
    2015.12.05 Sat

    【新発売】明星 俺のラー油肉そば カップ95g


    明星 そば 俺のだし監修 俺のラー油肉そば カップ95g






    商品名が旨そうなので買ってしまった。
    一流の料理人が銀座で立ち食いソバを振るまうという異色の店「俺のだしGINZA5」。
    この店のソバを再現という事ですが、ラー油肉ソバ、甘めの出汁スープですね。



    具はシンプルにネギに玉子、ゴマにアオサの揚げ玉、鶏肉が入っていて地味。
    揚げ玉はアオサが分かりませんでした(笑)


    出汁はラー油が加わり辛くなるのだけど、これは面白い。
    だから出汁を甘めにしているんですかね〜。
    辛過ぎないけど程よくピリッときて面白いです。


    ソバをすすると炒りゴマも一緒に絡み、噛み潰すことで口内にゴマの香りと味が広がるのがチョットいい。
    ラー油味によく合います^_^



    個性的なソバです。






    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



    ジャンル : グルメ

    テーマ : カップめん

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い コンビニ ラーメン カップ そば

    Category: ◾︎カップ麺 Comments (0) Trackbacks (0)
    2015.05.28 Thu

    一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 大辛 ハラペーニョ追加 !






    ファミマで見つけた「 一平ちゃん焼きそば大辛」。早速食してみました。3分待ってお湯を捨てていただきまーす ^_^



    う〜んそうですね〜、あまり辛くは無いですね〜
    醤油ベースにソースを入れて辛子やシナモンを配合しているそうですがシナモンがサッパリ分かりません ^_^

    だけど醤油ソースとからしマヨネーズは美味しいですね。




    青のりと大辛ハラペーニョソースを持ち出し追加で調整完了!
    最高〜〜〜になりました。



    カッ、カ、辛〜〜〜〜!!






    こんにちは〜



    最近流行りの塩レモンを手に入れたんですけど(瓶詰のやつ)、塩辛くて中々使い道が思いつかないんですよ。
    ドレッシングには使ってたりするんですけど辛口焼そばにもスパイス的に合いそうですね〜 ^_^
    今回はいれてないですけど、、、、 っていうか食べてから思い出した ^_^;











    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : カップめん

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い コンビニ ランチ 焼そば 一平ちゃん ハラペーニョ

    Category: ◾︎カップ麺 Comments (0) Trackbacks (0)
    2015.04.09 Thu

    【新発売】元祖トムヤムラーメン ! 鶏、エビ、パクチーアタック!!






    フタを開けるとプ~ン香る香辛料と酸っぱい匂い。
    レモングラスやパクチー、ナンプラーを感じます。








    しかし、最近トムヤムクン系が流行ってますね~ 。
    カップヌードルのトムヤムクンもかなり売れたようだしね ^_^



    箸をつけるとツルッとした麺にサラッとしたスープがよく合います。
    スープは鶏ベースに、先の匂い同様パクチーやナンプラーさらに唐辛子やエビなどがよ~くチューニングされてて美味しい~です !!



    ココナッツミルクが甘味も出していて辛さもほどほど・・・・・















    僕は早稲田界隈でティーヌンをよく見かけますが、エスニック料理のお店はどんどん増えてますね。
    最近は日本の気候も暖かくなってきてるしエスニックを美味しく食べられる環境になりつつある。
    当然トムヤムクンも食べる機会が増えました・・・・・・









    お店で頂くともっと酸味が強く辛かったりするんだけど、店によって味が甘かったりクリーミーだったり色々な味がありますね!











    う~んトムヤムクン、このスッパカラ~イは病みつきになる味です !!








    しかし、ムエタイの絵は気になるなぁ・・・・・・








    トムヤムクンにはこのビール



    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : カップめん

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い コンビニ ラーメン ランチ エスニック トムヤムクン パクチー

    Category: ◾︎カップ麺 Comments (0) Trackbacks (0)
    2015.03.24 Tue

    ★ヘルシーなバーニャカウダカップヌードル新発売





    ペリペリペリッ、3分たってフタをはがすと「ん~~~ッ、いい香り」。

    アンチョビとガーリックの匂いがフワ~ッと香ります。スープは少しトロみがあり、クセがあるけどミルキーなバーニャカウダ風味が美味い ! 塩分は控えめ。

    そして野菜も多いね。赤と黄色のパプリカ、インゲンが彩りを豊かにしてます。それにシヤッキリ食感もあって 最近の野菜の薬味は素晴らしい !

    だけど、カボチャだかジャガだか入ってて、これは駄目かな^_^

    それに麺もチョットねー、やわすぎ・・・・



    だけどこれはカップヌードルライトで全部食べても198kcal !
    麺にレタス2個分の食物繊維が混ぜてある。
    だから麺が軟らかいのは仕方ないのです。




    ヘルシーだけどうまクリーミーなバーニャカウダのヌードル。
    皆さんも試したらいいですよ~^_^










    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ブログランキングNo.1





    ジャンル : グルメ

    テーマ : カップめん

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い おいしい コンビニ ラーメン カップメン バーニャカウダ

    Category: ◾︎カップ麺 Comments (0) Trackbacks (0)
    2014.06.26 Thu

    ★「 (赤)富士郎 辛豚骨醤油ラーメン 」逆さまらーめん

    6月23日発売のホッカホカ新商品「(赤)富士郎 辛豚骨醤油ラーメン」¥234を昼食で食べてみました。



    ・ボディーを逆さにしたデザイン


      ⇒サンヨー食品 サッポロ一番 赤 富士郎 辛豚骨醤油ラーメン 1ケース(12食入)




    ・湯入れ前のカップ内部



    ・最後に後入れのエキタイスープを入れたところ



    ・ちじれ太麺



    ・納豆ピザトースト





    しまった~っ! 5分待ちなのに7分経ってしまった・・・・ 

    もうだめだ、最初っからコケました(T_T)

    皆さんにご紹介できない・・・・


    なーんてねっ!


    2分ぐらいどーって事ないのだ(^_^)





    え~麺は2分オーバーですが、なんとかモチモチしてます。太麺でチリチリでスープが結構絡みます。香りは豚骨の香りがするけど普通。



    スープはちょい辛でなかなか美味しいです。ガーリックが効いていて、他にも豆板醤、コチュジャン、唐辛子、濃縮醤油などでスープを作り旨味のあるコクがあります。



    いいなと感じたのが若干感じる苦味、いい加減ですけどマー油のような味を少し感じました。具はキャベツが多めに揚げ玉が多め。この揚げ玉は色が赤いのでおそらく唐辛子でも混ぜてあるのでしょう。確認したくても7分も経ったので溶けて確認できましぇん。





    しかしこの「富士郎 辛豚骨醤油ラーメン」、逆さデザインといいパッケージに印刷されている「赤」といい一体なんでしょう? 正式商品タイトルに「赤」は入っていません。まぁデザインとしては逆さが意表をついていて目を惹き良いと思うけど、赤い揚げ玉や後入れの赤いスープが入るから「赤」なんですかね~。たったそれだけの事で?今までそんな製品は幾らでもあったけれども今回はたまたま辛さを印象付ける為のデザインとしての「赤」なんですかねぇ?





    で、話は戻りますが、


    604kcalで少々重たい味ですが、昼や夜ならいけるでしょう。ちなみに僕は一緒に「納豆ピザトーストししとうのせ+焦がし」をいただきましたー。ラーメンスープと合ってて美味しかった。



    何でピザトーストの話? だから・・・・・・・・?

    ってな感じですよね (^・^)


      ⇒サンヨー食品 サッポロ一番 赤 富士郎 辛豚骨醤油ラーメン 1ケース(12食入)

    ↓↓押シテミテね! 


    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : ラーメン

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い おいしい コンビニ ラーメン ランチ 豚骨 富士郎

    Category: ◾︎カップ麺 Comments (0) Trackbacks (0)

