QLOOKアクセス解析
    | main |
    --.--.-- --


    Category: スポンサー広告
    2016.05.18 Wed

    ★都庁とハムカツ目玉焼きカレー♪

    kazbon1112



    《インスタグラムから》
    シンプルな都庁です。舛添さんいるかもね〜

    #都庁 #高層ビル  

    #tokyo #japan https://t.co/S3KRabRuCa
    05-14 22:30







    先日美味しかったので再び訪れた江戸川橋のヨッチ。今日はハムカツ目玉焼きカレー850円。懐かし洋食屋カレーはラードでハムカツ揚げてます。

    #ランチ #カレー #洋食屋 #ヨッチ 

    #tokyohttps://t.co/sAXyxBvtM4
    05-14 12:50





    ジャンル : グルメ

    テーマ : カレー

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い コンビニ ランチ カレー

    Category: カレー Comments (0) Trackbacks (0)
    2016.04.21 Thu

    ★真骨頂のビーフカレー (゜o゜)

    kazbon1112


    《tweetから》
    🌟カレーの王様で、プレミアムビーフカレー780円欧風カレーの真骨頂等と謳っていたが、ナルホド中々旨いね〜。 ボンディーのような店とは比較にならないがバターの風味や甘めのスパイスがイケてる(^^) 肉は溶ける手前でベストな食感。

    インスタグラム
    https://t.co/MxpLqJtaBk
    04-20 12:57





    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : 今日のランチ!

    Category: カレー Comments (0) Trackbacks (0)
    2014.07.16 Wed

    ★桜台のカダイマトンカレー極辛

    こんばんは、今日も東京はうだるように暑かったです。昼時は影も短く、歩いていても日差しを遮る物が何も無いまさに煮えちまうところでした(笑)

    さて昨晩の夕食ですが、大人2人桜台「デリーチーフ」さんでカダイマトンカレー¥1000をいただきました~ (^-^)



    fc2blog_20140716165659ebb.jpg


    ・カダイマトンカレー\1000
    fc2blog_20140716170423997.jpg


    ・プラウンサグカレー\1090
    fc2blog_201407161657214c9.jpg


    ・ミックスパコダ\300
    fc2blog_2014071616575018c.jpg


    fc2blog_20140716165804ceb.jpg


    ・セサミナン\400
    fc2blog_201407161658179d5.jpg


    ・サフランライス
    fc2blog_20140716165827cde.jpg



    こちら以前にも書きましたので、再訪の記事です。この日の注文はカダイマトンカレー、プラウンサグカレー、ミックスパコダ、セサミナン(ごまナン)、サフランライスとビールです。ビールを頼んだのでサービスでパパド(せんべい風のヤツ)が最初に出てきます。そして、なんだかんだとマスターと話しているとカダイマトンカレー極辛とプラウンサグカレー甘口が出来てきました。 マスターとシェフの2人で店を回しているのですが、忙しくても気を使ってニコニコと話し相手になってくれるので時間はすぐに経ってしまいます。


    届いたカダイマトンカレーはどんなものかというと、水分が少なくドライでスパイシーなタイプとのこと。カルダモンやクローブだったかな(笑) その辺のスパイスを強調しているらしい・・・・。 ナンをルーにくぐらせ口に入れると、なるほどスパイシーですねー。ピリッとした辛さが口から胃までラインで繋がる感覚です。翌朝になると下の穴まで繋がっちゃうんですよね~ 冗談ですm(__)m ピリッというのはショウガやシナモンを極エスニック風にきつくしたような風味ですかねー。僕の所感ですけどね。 


    それからマトン肉は丁度よい歯触りで、柔らかすぎず臭みもなくルーにマッチしてよい味です。それなのにセサミナンは肉厚ですごく大きくて残してしまいました。あれ~こんなに大きかったっけー、と思ったら最近夜の部はナンのお替りが無いのでその分大きくしたそうなのだ。さらにライスも量が多く満腹になってしまった。途中ルーに入っていたカルダモンの種を噛み砕いてしまい、溢れる薬草のようなスパイス成分を味わいながら止むを得ずニヤけてしまった ^^;


    こちらのお店はゆったりとリラックス出来ていいです。照明も暗めだし席も広めにとってあるので他の客が気になりません。この日も8割がた満席状態だったのに皆さんふんわりとお話しながらの食事。良い雰囲気ですね。また来ます(^^)



    デリーチーフ

    夜総合点★★★☆☆ 3.3



    関連ランキング:インドカレー | 桜台駅練馬駅新江古田駅



    ↓↓押シテミテね! 

    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : こんな店に行ってきました

    タグ : 美味しい B級 グルメ 夕食 カレー マトン インド カルダモン スパイス 桜台

    Category: カレー Comments (0) Trackbacks (0)
    2014.07.01 Tue

    ★後楽園のチキンタツタカレー♪

    サービス中のチキンタツタカレー1,5倍盛り¥670いただきました。

    後楽園駅ビルのB1Fのマクダナルド前で地味な営業をしていますがランチタイムはいつも満席・・・






    ・チキンタツタカレー1.5倍盛り辛口¥670






      ⇒地カレー家








    目の前のマクドナルドが大きいので、7席ほどのカウンター店「カレーの王様」はいささか慎ましい営業に見えてしまうが、この小さな店で何年も営業しているのだからけっこうな回転数があるのだろう。


    さてその回転を支えているお味はというと、チェーンのカウンター店にしては旨いです。どこかのココ○○よりは好みの味。


    辛口を頼んだが甘めで野菜やフルーツを感じる味がし、それでもじんわり来る辛みはスパイシーで特徴がある。このスパイシーさが何か他のチェーンとは一線を画している気がするが、よく判らんorz 


    チキンタツタも揚げたてで柔らかくて美味しい。価格も¥500~¥800ほどの幅でかなり手ごろだし、大盛は¥100アップ。


    それにカレーが出来上がるまでのスピードが速く、 1,2分で出てきた。早くて安くて中々旨い! この3つが揃えばランチタイムの高回転は必然なのだー! 




    でも結局僕は辛さが足りず、辛みのスパイスをタップリ後から振りかけたのはけしてお店のせいではありません。


    僕の舌がイカれてるだけなのです・・・・・・(^_^)


      ・カレーの王様↓


    カレーの王様 後楽園店

    昼総合点★★★☆☆ 3.0



    関連ランキング:カレーライス | 後楽園駅春日駅水道橋駅



    ↓↓押シテミテね! 

    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : ランチ

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い おいしい ランチ カレー 後楽園 王様のカレー

    Category: カレー Comments (0) Trackbacks (0)
    2014.06.10 Tue

    ★水道橋系カレーハングリー味川、一番人気のカレーとは?

    水道橋系カレーをまさぐる・・・・

    水道橋駅辺りのカレー屋を適当に食い歩くのが、今ちょっとマイブームです。 まんてん、しんご、そして今回のハングリー味川。個性豊かな店がゴロゴロあります~まだまだありますよね・・・・




    ・ハンバーグカレー大盛¥800


      いろんなカレーがあるね~






    ・焼きたてハンバーグがのります







    ・年季の入った店。地方の洋食屋のよう。




    水道橋周辺は会社が結構多く後楽園もあり、飲食店が沢山あります。ビジネスマンが多いので手ごろな価格帯のB級グルメの戦いが日夜繰り広げられています。だから楽しい! 歩いているとどこに入るか迷ってしまう。



    駅から4分ほど歩くと派手な洋風のラーメン屋の隣に年季の入った赤い看板の店がある。そこが「ハングリー味川」。カウンターのみの狭い店内は古めかしく、女性が少し入り辛いだろうなぁーと思う(もしも先日総選挙があったAKBとか食べてたら笑うよな~)。僕が伺ったランチタイムでは店内満席だったが男性だけだった。しかし、そこにB級グルメコスパを求めて止まぬ男の魂が反応するのだ。ビクビクと・・・・(照)



    というわけで、一番人気のハンバーグカレーをオーダーしました、大盛で(800円)!

    カウンター席なので目の前で調理しています。といってもルーは出来上がっているので上物のハンバーグを焼くだけなんですが間近でパンパンとハンバーグ種の空気抜きを大振りにして、鉄板で調味料を振りかけながらジュジューッと焼き上げる。この一連の動きが頭の中で、



      うまそう、



      うまそう、



      うまそう、



      うまそうっ!



    とイメージを増幅させる・・・・・



    そして、コトン。



    出来上がったカレーはあっさりと目の前に置かれます。






    ルーは濃くは無い茶色。大き目のハンバーグがライスを包むようにのせられていて横にサラダが添えられいます。ルーの上から白いクリームがかかってます。ビーフストロガノフみたい。焼きたてのハンバーグからは湯気が出ていて美味そうです。ハンバーグを割ってみると肉汁と共にまた湯気がでてきてコレをパクリ・・・・・  うん何というかスパイシーです。ナツメグの香りがして肉肉しく美味しい。カレーの上物だから味が負けないようにスパイシーなんですかね?僕的にカレーは日本のカレーと欧風の中間のように感じます。野菜類は全て溶け込んでいて甘めでけして辛くない。卓上に辛みスパイスが用意されてます。付け合せは福神漬けとラッキョウ、キュウリのQちゃん系が好きなだけ使えます。



    他にもプレーンカレー、タマゴカレー、チキンカレー、ビーフカレー、ポークカレー、ナスカレー、きのこカレーがありプレーンが500円ほどからだったと思います。



    ボリュームたっぷりの水道橋「ハングリー味川」のハンバーグカレー。カレーとハンバーグがとても良いバランスで味わえるカレー屋です。

    そんじゃ午後も仕事頑張っかなぁ~




    ハングリー味川

    昼総合点★★★☆☆ 3.2



    関連ランキング:カレーライス | 水道橋駅九段下駅後楽園駅





    ↓↓押シテミテね! 

    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : カレー

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い ランチ カレー 水道橋 AKB ハンバーグ

    Category: カレー Comments (0) Trackbacks (0)

