QLOOKアクセス解析
    | main |
    --.--.-- --


    Category: スポンサー広告
    2015.05.08 Fri

    お台場オクトーバーフェスト2015  未発売ビールが沢山 !

    5月5日、GWなのに連休が取れない僕は一日で楽しめるオクトーバーフェストに行ってきました。お台場です。この日は暑かったけど海風が強めで気持ち良く美味しくビールを頂けました。オクトーバーフェストとは、毎年10月にドイツミュウヘンで行われる世界最大のビールイベントです。最近日本では儲かるのか頻繁に場所変えてやってます  ^_^


    ・先ずはハッカープショール社




    ビールに隠れた牛肉のビール煮がマジでうまい!海鮮焼きそば(¥1200)もまあまあうまかった  ^_^



    ・某ホテル系のブース。右の牛肉の煮込み(¥1000)は最高だった !

     


    ・ヘーフェヴァイス500ml 1600円  日本未発売




    ・アノ1417ケラービア(無濾過ビール)500ml 1600円  日本未発売




    ・ハッカープショールビアメニュー



    ブラウマイスターも飲みたかった・・・・・




    おねえさん達は真剣です。




    本格的な陶器のビアサーバーが高級感ありだね~




    ハッカープショールの店員さんに聞いた話しだが、今後も日本発売は無いとの事。今回のイベント参加目的は3.11後の東北復興の為しかないと真顔で断言してました。飲んで良かった。


    ・民族音楽のノリノリLIVE!




    ・今度はアルコブロイ社に顔出し




    ・コロネーター500ml  1400円  日本未発売




    ・ピルスナー500ml 1200円  日本未発売




    コロネーターはかなり色が黒い。コーヒー感、甘みも強く何かリキュールを入れてるかも・・・・・・    あまっ!




    ・アルコブロイのビアメニュー




    定番ウインナーのセットはビールに合いますねぇ~




    ・ヴェルテンブルガー社




    ・ベックス社




    ・富士桜高原麦酒社




    なぜか会場内に東北SAKEフェスタ(爆笑)

    地ビールでも置いてたんかな?




    ちょっと引いてパチリ。お台場はやっぱり近未来って感じですな~。某テレビ曲の球体や、やっぱりリアルガンダムがあるからね  ! 外人さんが沢山集まっていて写真撮ってました。地震の時は液状化怖いよなぁ。



    ・ガンダム




    GWの東京でもやっぱりこういうイベントは混みますねー。しかも前日にテレビで紹介されちゃったんだよね。だけど人が多い方が賑やかでエネルギーぽいものもあり楽しかった。しかも、  日本未発売のビールを色々飲めてチョット得した気分。8月ぐらいにまた行こうかな。どこでやるんだろう  ^_^





    ジャンル : グルメ

    テーマ : こんな店に行ってきました

    タグ : 美味しい グルメ ビール ドイツ ヴァイス ピルスナー ドゥンケル 黒ビール オクトーバーフェスト ミュウヘン

    Category: イベント Comments (0) Trackbacks (0)

