QLOOKアクセス解析
    | main |
    2016.05.10 Tue

    大江戸ビール祭り2016

    kazbon1112



    《インスタグラムから》

    大江戸ビール祭りデビルクラフトのショップ#ビール #デビルクラフト #高田馬場 #tokyo #japan #大江戸ビール祭り @ 戸山公園 https://t.co/Rm6ZOkpUDR
    05-07 13:57

    本日も大江戸ビール祭りから……ナイトロミルクスタウト6%500円を飲んでみました。ローストモルトのスタウトにミルクを加えたような甘味があり優しいが後味は舌に渋みが残る。チョコが欲しくなる(^_… https://t.co/g8CVTSXhkx
    05-07 13:48














    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : ビール

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い おいしい ビール 大江戸ビール祭り 高田馬場

    Category: ビール発泡酒・スタウト Comments (0) Trackbacks (0)
    2012.08.07 Tue

    ★スタウト クリーミートップの泡の魔法を楽しもう・・・・♪♪



    飲みました! 8/1からコンビニ先行発売の「限定醸造エビススタウトクリーミートップ」。 9/5から全国販売に拡大すようです。と言っても業務店用の樽生では以前からありました~






    何となく・・・ なーんとなく買ってきました。コンビニで。「たまには黒いのいってみるか~」ってな感じです。缶の後ろを見てみると【クリーミートップ魔法の泡のつくり方】というのがあり、「その一、缶から直接飲まず、タンブラーに注ぐ事。 その二、タンブラーを傾けず、置いたまま、底の中心目がけて注ぐ事。 その三泡立つ様をよくよく鑑賞する事。 その四、極上のきめ細かな泡を堪能する事。」と書いてあって、面白いからそのとおりに注いでみました。



    よく冷やし、タンブラー底を目がけて一気に注ぎ、最初はほとんど泡になります。側面からグラスを眺めていると、段々と泡が上にあがってゆき、下に黒いビール、中間にミルクチョコレート色の泡とビールの混ざったもの、上にクリーム色の泡がグラデーション的に連続します。う~ん中々綺麗だね~(写真が撮れてない)。最後はクッキリと上下に白黒に分かれて飲み頃かな。





    ゴクッ、ゴクッ、ォオヤァーやっぱりスタウトも美味しいいですねー。味もローストモルトっぽく濃くてとってもクリーミー、泡もクルクルクリミーーーー・・・・ちょっとまてよ・・・・何かに似てる・・・・・?







    これってギネススタウトに似てますね。炭酸が無い。お腹にガスがたまらない窒素ガスタイプですね。注ぎ方も同じだし。ギネスファンには怒られるかもしれないけど僕は頻繁にスタウト飲まないので似てるように感じます。以前サッポロギネススタウトの正規代理店だったのに数年前他所に持っていかれましたよね? それでせっかく拡大定着したシェアを維持するための自社ブランドのスタウトっだったんですかねぇ。何もしなければそのまま他所に食われてしまう訳ですもんね。


    ★エビス・クリーミースタウトが沢山★


    <似ているギネスの注ぎ方>






    押シテミテ 

    B級グルメ ブログランキングへ

    にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
    にほんブログ村

    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : ビール

    タグ : ビール スタウト ギネス エビス クリーミー コンビニ おいしい 麦芽 サッポロ 濃い

    Category: ビール発泡酒・スタウト Comments (2) Trackbacks (0)