QLOOKアクセス解析
    | main |
    --.--.-- --


    Category: スポンサー広告
    2015.11.06 Fri

    ★御徒町で「もち豚、牛カルビの合盛りどんぶり」

    今日のランチは御徒町。「北海道マルハ酒場」のランチです。なんでも牛肉、豚肉は北海道産でお米も「ななつぼし」でこれも北海道。北海道からの東京進出1号店だとか。
    さらに、入り口のノボリには2014ドンブリグランプリ優勝の文字がはためいていて誇らしげであり・・・・

    少し期待してもいいかも^_^






















    夜は居酒屋だそうで、店内は若干チープですが味わいがあります。オーダーは何にするか迷いましたが豚も牛も美味しそうなので両方味わえる合盛カルビ丼にしました。暫くすると写真の丼が目の前に。大盛り750円です。浅葱と焼けた味噌のいい香りがします。甘辛の味噌とごま油の味が2種のお肉のベースになっていて、漬け方が違うのか何かを足しているのか豚肉と牛肉の味が違います。まぁ肉が違うから味が違うのは当然だけどね~ ^_^

















    豚肉はやや厚切りで北海道留寿都産の「もち豚」。照りがあり、プルっとしていて瑞々しいお肉です。タレと絡んで中々ジューシー(こいつが2014ドンブリグランプリ優勝の豚ちゃん)。 牛肉は同じく北海道の「彩美牛」? こちらも厚切りで表面を強めに炙ってあり脂とタレとが絡まり香ばしい。どちらも歯ごたえがほどほどで肉々しいく美味い ! 当然牛丼よりいいですなぁ~(別物だけどね)。テーブルにはコチュジャンと唐辛子が用意してあり、後半はコチュジャンをタップリ足してみました。これはちょっと味が濃くなりすぎましたね・・・・


    他にも「ふらの豚丼」「豚とろ丼」「特選カルビ丼」などがあり、「特選カルビ丼」は、なんとトロける系らしいので次回チャレンジしたいと思ってます。しっかし、最近お肉の丼よく見かけますね~ ^_^





    北海道マルハ酒場 御徒町店

    昼総合点★★★☆☆ 3.7



    関連ランキング:牛丼 | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅



    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : こんな店に行ってきました

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い ランチ カルビ 御徒町 グランプリ

    Category: 丼・定食他 Comments (0) Trackbacks (0)
    2015.07.29 Wed

    【吉野家】「吉呑み」で ふんわり麦トロうなぎ~~ ♪

    土用の丑の日、鰻を喰うのを忘れてしまった・・・・・・



    て言うか、最近の鰻の稚魚不足で何処もかしこも鰻が高い!
    スーパーの蒲焼でさえ軽く1000円を越えているのだ。
    鰻屋ならなおさら2000~3000円を軽くこえる!!
    ・・・・ので何処で喰らうか考えてたいたら、いつの間にか忘れてしまった (爆)

    自分のアホ加減に薄ら笑いを浮かべつつ、フッと思いついたのが
    「吉呑み(吉野家)って行ったことないな、あそこならうなぎがあるかも?」
    ってなこと・・・・・・









    で、3日遅れましたが27日の日の夜20時ごろ、練馬駅の店に行ってみました~ ^_^
    この「吉呑み」って𠮷野家が店舗を選んで順次オープンさせている、ちょい飲みの新業態なんですね。
    従来の牛丼店の2階に併設が多いみたい。

    ありましたありました、鰻ちゃんメニュー。
    鰻重750円からと安いです。
    安いとなると、気になるのは何処の鰻か?

    ほい来たとWebで見てみると、やっぱり中国産。

    ガガーンッ !

    ガーン!

    ガーン

    ガーン













    中国産の食品は最近何かと騒がれ悪いニュースばかりです。
    ドブ廃液の油、 爆発するスイカ、 男性の乳房が膨らむ鶏肉、 寄生虫で動き回る生肉、 30年前のゾンビ肉等など恐ろしいソースがNETからいくらでも出てきます。

    それでも、やっぱりこの価格だと中国産なんだなぁ。
    我等が吉野家さん、しっかりした流通をしてくれてると信じたいと思います。










    少し食べたので少ない






    少し食べたので少ない





    話題と言いながら店内席は半分くらい空いていて割とすいてました。
    カウンターに座りメニューを見てみると、いつもの物とは全く違うので少し戸惑った。
    だって吉ギューのイメージだからねー、ししゃもやサバ味噌、牛煮込み、軟骨の唐揚げなんかも載ってる。
    けれど今日は鰻を喰いに来たわけでウナギ。
    ビールとサラダとおすすめの煮玉子と「麦とろ鰻皿御膳」880円を注文してみました。

    5分位かな、結構早く目の前に届きました。
    さすがちょい飲み業態、高回転目指してます。
    店内の照明も蛍光灯で白くて明るく高回転目指してます^_^















    さぁ~てお味ですが、照りは控えめで鰻はやや小振りで皿にちょこんと寂しいです。
    箸を入れるとすんなり箸が身に沈み、柔らかくふっくらしています。

    口に入れるとタレはよく付いていて、どちらかというと甘さは少ないような気がします。
    小骨はありますが柔らかいので食べやすく、醤油を加えたトロロやオクラと一緒に食べると、またこれは味が変わって楽しめる。

    ただ脂の乗った感じは少なく、トロッとしたコッテリ感はチョット足りないかもしれません。
    でも880円ですからね~、値段を考えるとこれはコスパ高い!



    今回も僕のダメ舌レビューなので、皆さんどんどん実食チャレンジして感じていただきたいと思いますね。




    食べおわって最後に盆の端を見てみると、小さな小袋が・・・・・・
    何と山椒を鰻にかけ忘れておりました・・・・・・

    本当~にアホですね~~ (T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)









    吉野家 練馬店

    夜総合点★★★☆☆ 3.1



    関連ランキング:牛丼 | 練馬駅豊島園駅桜台駅






    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : こんな店に行ってきました

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い おいしい ランチ うなぎ 吉野家 吉呑み

    Category: 丼・定食他 Comments (2) Trackbacks (0)
    2015.06.06 Sat

    【期間限定】赤いヴァンパイア丼 が辛い!

    やってきました水道橋、今日も暑いですね~。

    ランチタイム少し前ですが、混んでますね~伝説のスタ丼屋。やっぱり600なんぼでのスタ丼のあのボリューム!若い人はリピしますよね。夏は甘辛ニンニク旨いんだよな〜 ^_^









    そんなスタ丼屋ですが今日僕は、店頭で面白いネーミングのメニューを見つけたので食べてみる事にしました。それは[ ヴァンパイア丼¥880 ]。









    注文すると7分ほどで目の前に。写真のように見かけは不自然なほどに赤い肉盛りの牛カルビ。半分はキャベツの千切りが覆っている ^ ^。




    香りは普通のニンニク香るスタ丼ですが、食べると辛めの濃い味付けで、グフォッ、と来るが少し食べて落ち着くとそんなに辛くない・・・・









    食べ進めると何かビニールの様なものを感じる。そのまま噛んでいると・・・・鷹の爪っ!




    辛いっ、今度は辛い! 実は丼の中に唐辛子がストレートで5本くらい入っているのだ。
    けれども辛さ耐性500万の僕には大したことは無いのだ ^_^








    ボリュームがあり、スタミナがあり、辛さがあり、限定品である。体力消耗する暑い日に食べない理由はありません。


    皆さんも食べてみては ^_^














    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : 今日のランチ!

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い おいしい ランチ スタ丼 ニンニク ヴァンパイア 水道橋

    Category: 丼・定食他 Comments (2) Trackbacks (0)
    2012.11.03 Sat

    ★伝説のすた丼屋の「ピーカラ丼」も旨い!!

    最近よく見かけますよね、「すた丼屋」の看板。若者に人気のようですね。その「すた丼屋」に入り今日はピーカラ丼を食べてみました。えっ、なんですた丼を食べないんだって? そりゃ~食べた事があるからです  僕はチャレンジャーですからね



    オーダーして5分もかからず来ました来ました伝説のすた丼屋の「ピーカラ丼」!見た目こってりどんぶり大王です。普通盛なのに大盛です。豚肉をふんだんに使用した山に緑とオレンジが点在しています(笑) ボリュームがあって味噌汁、温泉玉子、沢庵がついて690円でなかなかのB級っぷり



    味はやっぱりすた丼に似てるかな・・・豚肉メインにニンニクが強力に効いてます。牛丼や生姜焼きのように甘さは少なく塩気が結構強いかな、若者向けだもんね。あとお肉の焼き加減なんかイイなぁ~ それにやっぱりピリッとしてます。  肉はなんでも北イタリアのホエー豚。イタリア生ハムの原料で飼料に穀類とホエー(乳清)などを使い、しっとりとした美味しい豚に育つとの事。



    やっぱりB級グルメは安くて早くてなかなか美味しいね! それにしても少しビックリ、最近はこういう店にも若い女の子もちらほらいますね~ 一人の子もいますよ・・・・






    関連ランキング:丼もの(その他) | 江古田駅新江古田駅新桜台駅





    押シテミテ 

    食べログ グルメブログランキング




    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : B級グルメ

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い焼肉 定食 ランチ すた丼 ホエー豚 ニンニク 美味い

    Category: 丼・定食他 Comments (0) Trackbacks (0)
    2012.08.30 Thu

    ■東中野の大盛軒「黒い焼肉麺は大衆の味方!」

    昨日は帰りに寄り道をして東中野駅で降りました。 駅ビルにアトレが近々オープンするようですね。 そんな駅周辺で少し迷いましたが、少し歩いて駅近くで満席だった「大盛軒」さんに入ってみました。 満席の方が評判良さそうだもんね。



    注文したのは焼肉麺。 豚バラ焼肉と素ラーメン、ライスにキャベツにおしんこの普通の組み合わせ。 なんだか鉄板麺というのが良く売れているみたいだったけれど焼肉麺のメニュー写真が黒々としていて旨そうに感じてしまった。



    メニューを見ながら時間をぷらぷらしていると、お兄さんが焼肉麺を持ってきました。 焼肉麺と聞くとラーメンの上に焼肉でも載せてあるのか? なんて思うけど、そうじゃありません。 焼肉とご飯とラーメンも付いてくる定食なのです。



    で、ラーメンはまぁ、本当に付いてきたていどの特徴の無いラーメンで量産のスープという雰囲気です。 だけど腹は膨れます(笑)。 焼肉の方は豚バラで少し厚切りになっていて玉ねぎと一緒に炒めてあります。 味噌、甜麺醤と何かで黒いんだろうけどよく分かりません。 普通の回鍋肉みたいなタレがコクを増したような粉っぽくなったような・・・・そんなタレを絡めてあります。 甘辛でごま油の香りもします・・・・肉は柔らかくて玉ねぎおいしいです。 大衆的な味です。



    焼肉麺は850円なんですけど、そんな値段でも夕飯として、ガッツリとってもご飯が進む定食。 ご馳走様でした~




    関連ランキング:定食・食堂 | 東中野駅落合駅







    押シテミテ 

    B級グルメ ブログランキングへ
    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
    にほんブログ村
    ブログランキングNo.1



    ジャンル : グルメ

    テーマ : B級グルメ

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い ラーメン 中華 焼肉 定食 東中野 ランチ

    Category: 丼・定食他 Comments (0) Trackbacks (0)

