QLOOKアクセス解析
    | main |
    2012.11.06 Tue

    ★ワサビで肉を喰らう!! 練馬「友愛」★

    先日の土曜日、夕飯の支度が面倒になり外で食べました。西武池袋線練馬駅の「友愛」さんです。練馬グルメ系のサイトでよく名前の出てる店です・・・場所は練馬北口の有名塩ラーメン店「はないち」の近くです。



    グルメサイトを見てると、焼き鳥だったりステーキ、焼肉、カレー、コロッケ、とんかつと節操無く書いてあるのでなに屋なんだろう? と不思議だったんですが伺って納得、肉の仕入に強い居酒屋さんでした。店に入ると肉メニューが沢山貼ってありました~。小さいけどお客も沢山いて満席。僕たちはたまたま席が空いていて入る事ができました。



    色々たべたけど僕はトマコンと上カルビ焼き肉が気に入りました。トマコンはトマトをベーコンで包んで焼いた串。トマトの焼き具合がよい具合で柔らかくて柔らかすぎず、ベーコンの旨味とトマトの酸味が絡んでおいしい~



    上カルビ焼肉も店のオヤジが焼いてくれて(最初の写真)、鉄板ジュージュー状態で運んできました。これもいい焼き加減で、味付けはベーシックな塩コショウのみ(注文時にタレを使うか聞いてきます)、ワサビで食べるよう勧められたので刺身のようにワサビをチョンチョン乗せながらいただき、とても懐かしい味を堪能しました。うまい肉はやっぱりこれだね!


    つくね↑

    この店の雰囲気は地元のいつものお客さん達が集まっている和気あいあいとした感じ。お客さん同士も知り合いが多く明るく楽しい様子。初めての僕たちはちょっと浮いちゃったけどおいしい夕飯食べられたからよかったなー・・・ごちそう様でした





    関連ランキング:居酒屋 | 練馬駅桜台駅豊島園駅





    押シテミテ 

    食べログ グルメブログランキング




    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : こんな店に行ってきました

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い おいしい ビール 居酒屋 焼肉 練馬

    Category: 居酒屋他 Comments (0) Trackbacks (0)