QLOOKアクセス解析
    | main |
    --.--.-- --


    Category: スポンサー広告
    2015.04.20 Mon

    エッティンガーシュバルツ 春の夜風と黒ビール

    昨晩はAir BARを楽しんでしまいました。 久しぶりに輸入酒の「やまや」に行き、ドイツの黒ビール「エッティンガー」とウインナーを買って、近くの公園でまったりと飲んじゃいました~ ^_^



    暗いでしょうー、まともな写真は撮れませんでした。





    おっさんが公園でビールとはずいぶんなダメぶりですが、これがなかなか良いんだなぁ~。余計な気を遣わずにリラックスしながら色々考えられます。なんたって安いしね! 実質500円くらいだったけどビアバーとか行ってたらビールとツマミとお通しで1500円~2500円だね。










    時間は19時過ぎていて暗く、皇居が近かったのでおまわりさんが多いこと多いこと・・・・・・職質されんじゃないかとソワソワしましたが、そんな野暮なヤツはいませんでした。









    で、早速ですが飲ませて頂くとよくあるドイツの黒ビール。有名なケストリッツァーに似ている。グラスには注がなかったが色はかなり黒いようだ。黒ビールの甘みは少ないが割とスカッとしていて口当たりは良い。ロースト感はあり、コーヒー似のアロマあり。だが香りは少ない。とても飲みやすいので食事にもってこいのたいぷ。









    ツマミはローズマリーと他スパイスのウインナーを合わせてみた。ウインナーはローズマリーの香りがして美味しいのだ。黒ビールにピッタリのチョイス。ウインナーの旨みがビールとよく馴染む。黒ビールで煮込んだ豚バラ肉のなんちゃらってあるもんね。









    シュバルツビールとはドイツバイエルン地方ミューヘンが発祥の地で、下面発酵ラガーの黒ビールです。ローストされたモルトから香ばしさと苦味を味わえるビールなのだ。









    というわけですが、春の夜風に身を任せて飲むビールお勧めですよ~。女性は気を付けてね ^_^;







    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : ビール

    タグ : 美味しい B級 グルメ ビール シュバルツ ミューヘン 黒ビール

    Category: ビール発泡酒・シュバルツ Comments (0) Trackbacks (0)
    2012.11.13 Tue

    ★ドイツ黒ビールNo.1なら 「ケストリッツァーシュバルツ」

    日曜日、後楽園に行く機会がありましてそこで洋酒に強い成城石井さんがあったのでフラッと立ち寄り、お得なケストリッツァーシャバルツ350円を見つけ買ってみました。一緒にいただいたチリコンカンとよく合いちょっと気持ち良い日曜でした。



    ドイツの偉大な詩人ゲーテが愛したことでも有名なケストリッツァーシュバルツ。下面醗酵でつくられるこのビールはビール大国ドイツの№1黒ビールです。ローストされた大麦モルトにより苦味渋味が絶妙で、酸味も甘みも少なめでクリーミー。舌にカカオのような味が残り少しスパイシーで、ギネスなどとはまた別の味わいです。炭酸もあるしね。






    色々な豆の入っているスパイシーなトマト味のチリコンカンともよく合い、口の中で混ぜ混ぜ楽しんで炭酸で腹も膨らんでこれだけで満腹。  しあわせだ~



    本当は家でくつろぎながらグラスに注ぎゆっくり飲みたいところだけど、何せ日曜日の後楽園、イベントなんかもやってて周りでワーワーギャーギャーと騒がしくアッというまに1缶空いちゃいました それから隣に座っていた親子、子供と4人でほんわか仲良さそうにケンタのチキンをほおばっててしあわせそうだったな~。 ホンワカホワホワ~軽くつまみになりました。








    押シテミテ 

    食べログ グルメブログランキング




    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : ビール

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い おいしい ドイツ ビール 後楽園 成城石井 黒ビール

    Category: ビール発泡酒・シュバルツ Comments (0) Trackbacks (0)

