QLOOKアクセス解析
    | main |
    --.--.-- --


    Category: スポンサー広告
    2013.11.07 Thu

    ★紫のキモ美味いモンブラン!!

    お久しぶりです! ようやく最近ようやく朝が寒くなってきましたねー。早く昼間も10度くらいになって欲しいBQBQです。昼間はまだ暑いですよ・・・ 僕は・・・



    ローソンで見つけた紫のケーキを食べてみました。




    その名は「お芋のタルトモンブラン」




    トップのイモは黒胡麻が鮮やかで甘いです




    沖縄県の「ちゅら恋紅芋」を使用したクリーム  なんだか紫が不安な気にさせる・・・

    (「ちゅら恋紅芋」は沖縄で開発された新種でおいしいらしい。)



    純白さが引き立つ生ホイップ  清らかですな~




    濃厚でフワフワなクリーム ムフフフ




    当然タルトはサクサク




    原材料表示




    全体的に甘さは控えめで中々美味しい。紫芋のクリームは馥郁とおイモの香りを漂わせているが、甘さは少なくむしろ塩分も微かに感じます。対照的に生ホイップクリームはミルク感が濃厚で、ふんわりと口解けする美味しさ。綺麗な純白を見ると食指が動きます。さすがローソンのお家芸生ホイップ。小さな芋キューブも入ってます。そして土台のタルトはサクサクで良いですよ~ 湿り気ありません。下から不安定なモンブランをエンヤコラ支えてます。



    これやっぱりこの紫、見た目が食べ物な感じがしないですね。なにかこー、お菓子というよりもオモチャというか、物体? というか、そんなふうに見えてしまう・・・ 僕だけですかね・・・



    ローソン秋の限定品「お芋のタルトモンブラン」でしたー。
    因みにこのモンブラン食べたい方、もう食べられませんよっ!
    秋の販売終了です。


    グフフフのフッ・・・(爆)

    ↓↓押シテミテね! 

    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : スイーツ

    タグ : 美味しい B級 グルメ コンビニ スイーツ モンブラン ちゅら恋紅芋 ローソン 生ホイップ タルト

    Category: 冷蔵生菓子 Comments (0) Trackbacks (0)
    2012.12.10 Mon

    ★ローソン「 ザッハトルテ」生クリーム添え ♪♪

    ザッハトルテ、イイですね~  この時季にピッタリだね~  ローソンで生クリームとセパレートになっているザッハトルテを発見。オーストリアから広がった代表的なチョコレート菓子ですね。 超速で買いましたーっ! ポコリン。


    ★日本のザッハトルテ★

    ザッハトルテってクリーミーじゃないんであんまり好きじゃないんですけど、生クリームが別に添えてあるところがなんだかとても美味しそうに見えて買ってみたんですよ・・・・・ こげ茶と白のコントラストが妙にキレイだったし・・・・



    で、味わってみると濃厚なチョコフォンダンで包まれていて中はビターなチョコタップリの硬めの生地、酸味のあるアプリコットジャムが仄かな爽やかさををかもし出し中々美味しいです。ただコレだけだとビターチョコがチョッと重たいのだけど、生栗異夢を一緒にすくって食べることで、とたんにまろやかになるから不思議。生クリームは甘さを抑えてありとてもクリーミー。 味がコロっと変わってしまうのが軽薄で面白い。



    食べる前に冷蔵庫で暫く冷やしておいたんだけど、スプーンを入れたときにコーティングしたチョコがボロボロ崩れて少し食べづらかったなー。オーバーにバナーで表面を溶かして食べたらスゴク美味しかったかも?! チョボリン。



    ザッハトルテは1832年に当時16歳だったフランツ・ザッハーが貴族のために考案したのが始まり。現在はホテルザッハーのオリジナルザッハトルテが有名ですが、最近では日本のザッハトルテも世界で認められつつあるとか・・・・


    ★日本のザッハトルテ★



    皆さんもローソン行ったら食べてみて! 冬の寒さもこのケーキのカロリーがきっと和らげてくれるのだ、ザーハッハッハッハッハッハッ。


    ↓↓押シテミテね! 

    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
    ブログランキングNo.1


    ジャンル : グルメ

    テーマ : スイーツ

    タグ : 美味しい B級 グルメ コンビニ おいしい ローソン ザッハトルテ スイーツ チョコ

    Category: 冷蔵生菓子 Comments (0) Trackbacks (0)
    2012.11.10 Sat

    ★つかのまDolce・チョコ&ナッツ

    久しぶりにモンテールさんのカップケーキを食べました。その名も『つかのまDolce・チョコ&ナッツ』! やっぱりちっこいから束の間なんでしょうか?



    この季節は少し甘い・・・・・・いやねっとりと甘いものが 欲しくなります。そんなんで買ってしまったこのケーキ、近所のミニスーパーでシーズン割引198円と中々のB級さにニンマリ。 そして、一口。



    食べてみると、なっ、なんと250円くらいの味がしましたー!(なんてね)。 ベースにチョコムースとチョコスポンジが敷いてあり、その上にチョコホイップクリーム、チョコソース、ナッツが乗っています。柔らかくってトロ~ンとしていて甘~いチョコチョコちょこっとケーキ。ちょこっと食べたい方は近所のコンビニスーパーへ!



    (モンテールHPより抜粋)
    ほんの少しの“つかのま”に、手軽に楽しめる本格ケーキ。なめらかなチョコムースに、チョコのふんわり生地とクリームを重ねました。チョコと粒々ナッツをトッピングして仕上げています。(※ムースとクリームには自家製ベルギーチョコペーストを使用。)


    自家製ベルギーチョコペーストって何だろーね?
    ベルギー風?
    ベルギーに工場がある?
    ベルギーの原料を使用?




    押シテミテ 

    食べログ グルメブログランキング




    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : スイーツ

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い コンビニ おいしい スイーツ ケーキ チョコレート

    Category: 冷蔵生菓子 Comments (0) Trackbacks (1)
    2012.10.15 Mon

    【動画】こんがりブラウン、カスタードプリンケーキ:サンクスCherie Dolce!

    昨晩、サンクスで気まぐれにスイーツを手に取りました。 そして、可愛い手(爆)によってすくい上げられたのはカスタードプリンケーキ。丸いボディーにこんがりとした色がそのまま香り漂ってくるような、ダークブラウンに負けました・・・・と、ここまでは良かったのですが、


         ●ケーキの質感がよく分かりますよ↓↓↓


    ギャーッ ! !  やっちまいました・・・ いつもならスイーツを丁寧に扱っているはずなのに、この日に限って何を血迷ったか袋から取り出すときに ” ズルッ ! ” っとケーキをひっくり返しちまいましたー

    aIMG_1720.jpg

    ケーキカップの上下を封している帯シールのベタベタが一部剥がれていて、袋の内側から外にケーキを取り出そうとしたときに剥がれの一部が袋に張り付いてしまい、ペシャッという音を感じたと思ったらもう、遅かったのでした・・・・・・

    IMG_1725.jpg

    まあご覧のとおり、ケーキの表面が写真ように少し剥がれただけだけどね。

    IMG_1726.jpg

    味は変わらないので気分を切り替え食べてみました。

    IMG_1728.jpg

    ¥280のプリンケーキは中々美味しいです。下から生クリーム、ココア生地、アーモンドフレーク、生クリーム、プリンと重なっていて、たっぷりカラメルソースが上からかかっているってゆうかコーティングしてある感じ。

    IMG_1730.jpg

    各部分を別々に食べてもいいし、一緒に口の中で混ぜ合わせても良し。カラメルとココアと生クリームでスムーズなマリアージュ? トロンとした感触の中程で潜んでいるアーモンドがパリパリとメリハリも付けてくれます。個人的にはプリンがもう少し軟らかかったら良かったのにと思っちゃいました

    IMG_1736.jpg

    ふわふわ、とろとろ、パリッパリ、秋には食べたくなりますよね~こおゆうの ! 

    IMG_1741.jpg

    IMG_1721.jpg

    ・・・・しっかし、動画で食べ物って難しいですね・・・・  何かリアル過ぎて不味そうじゃないですか? 



    押シテミテ 
    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : コンビニスイーツ

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い コンビニ おいしい プリン ケーキ サンクス スイーツ

    Category: 冷蔵生菓子 Comments (0) Trackbacks (0)
    2012.08.21 Tue

    ★ローソン ウチカフェ「宇治抹茶ラテ」 何かみんな食べてるねっ !

    今日はローソンの「宇治抹茶ラテ」です。今年7月中に発売されてるから食べた方も多いと思いますが、どうでした?  美味しかったですか?



    僕は美味しかったけど、リピは無いかなって感じです。



    抹茶のエキスというか・・・・大人なので抹茶にはもう少し苦味がほしかったなかな。 僕はすぐにドリンクやスイーツに苦味を求めてしまうんだけど、スイーツなんだからなぁ~ しょうがないよなぁ~



    このラテの見た目は、上に抹茶が滲んだホイップクリーム、下には抹茶のゼリーとムースになっていて、特にゼリーは立方体のカットでブリュッと硬く、歯ごたえを感じられる。ムースあたりに抹茶の味をもっと感じる事ができればリピるのかもしれません。でも「何言ってんの、これぐらいがいいのよー。」て人も多いんだろうなー。他のブログはこのラテすこぶる評判良いです。



    夏だしね、抹茶関係は好まれるんだろうね。もちろん僕も普通に美味しいと思うけどね・・・  いや本当に(笑)・・・ 



    ・・・・ホイップがもうチョットこってりしてたらな~・・・・(くどいね)






    押シテミテ 

    B級グルメ ブログランキングへ
    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
    にほんブログ村
    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : スイーツ

    タグ : 美味しい コンビニ おいしい ムース デザート ゼリー 抹茶 ホイップ クリーム ラテ

    Category: 冷蔵生菓子 Comments (0) Trackbacks (0)

