QLOOKアクセス解析
    | main |
    --.--.-- --


    Category: スポンサー広告
    2016.05.14 Sat

    ★2倍盛りミートソースパスタ! ガスト

    kazbon1112


    ≪インスタグラムから≫
    ★神楽坂で久しいぶりランチ。他にも入りたい店はあったがクーポンがあったのでガストの2倍盛りミートソースパスタ599円を食べてみた。2倍盛りというほどなので中々のボリュームがあったが、パスタは少し軟らか目・・・・。 まぁ安いからね〜(^_^)

    #ランチ #神楽坂 #ミ… https://t.co/yTZXHizFM2
    05-13 12:46








    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : こんな店に行ってきました

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い ランチ パスタ ガスト ミートソース

    Category: 洋食他 Comments (0) Trackbacks (0)
    2015.10.30 Fri

    ★池袋で「秋野菜とひき肉のカレーオムライス!」

    皆さんこんにちは、今日は池袋ランチです。池袋東急ハンズの裏の方を歩いてたんですが、裏でも人が多いです。昼の12時を少し回ったところですがあちこちで行列がチラホラ・・・さすが池袋。

    ランチ探すのが面倒だな~と思いつつ、とぼとぼ歩いていると黄色い看板のオムライス専門店が!
    この辺は有名店が軒を連ねる飲食街、不味くは無いでしょうと勝手に納得。 なんとなく入ってみました・・・・


    入店すると割とこじんまりとしていてキャパは15席。混んでいたのでカウンターに座りました。オーダーは季節メニューの「秋野菜のひき肉のカレーオムライス850円。➕中盛100円」を注文。それからピクルスが食べ放題でした。サラダが無くてもよいのでこれはありがたかった ^_^



















    注文して甘めのピクルスを頬張りながら、5分ほどで目の前にオムライスが届きました。見た目は中盛にしたのでボリュームは中々です。ブラウンのカレーソースが玉子を覆うように掛けられていて、チョロっと覗いている玉子が何だか可愛らしい ^_^





    スプーンを入れるとソースとチキンライスが程よく香ってきます。口に入れてみると、ううーん、これはあまりカレーソース感は無いですね~。スパイシーな味よりもデミグラやトマトの味が強めです。もちろんカレーの味もするけどこの方がオムには合うのかもね。












    チキンライスはケチャップと油で懐かしい味がします。ソースで煮込まれた秋野菜は茄子やキノコ類、玉ねぎなどシャキシャキで中々の歯ごたえがあります。殊に玉ねぎの歯ごたえはカチッとベストかな・・・

    あくまでも僕が食べた時はね ^_^






    要の玉子ですが、これはトロトロトロトロというよりはフンワリな感じ。玉子がチキンライスを巻いているのでは無く、玉子を上から重ねています(布団をかけるように)。



    行列は無いけれど混んでいるオムライス専門店「神田たまごけん」。手軽にトロリンオムライスが頂けますよ~ ^_^




    神田たまごけん 東池袋店

    昼総合点★★★☆☆ 3.2



    関連ランキング:オムライス | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅





    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : こんな店に行ってきました

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い ランチ 池袋 オムライス カレー 神田たまごけん トロトロ

    Category: 洋食他 Comments (0) Trackbacks (0)
    2014.07.03 Thu

    ★TV紹介ガンガンのハンバーグ♪

    久しぶりに御徒町にランチを求めててくてくと寄ってみたのですが、目的の店(デリー)が未だ開いてなかったので別の店を探すことに・・・
    そこで目に入ったのが、国産牛100%の究極ハンバーグ「肉食堂 智」。
    春日通りからちょっと入った所ですが看板が目立ってました。




    ・アボガド、チェダーチーズのトッピング



    ・この低い円柱で焼くんです。



    ・焼いてみた。



    ・メニュー















    ・店内1



    ・店内2



    ・この看板が目立ちました。









    東京一番ハンバーグ、TV「王様のブランチ」「ニュースエヴリ」「スーパーチャンネル」等で紹介されましたとのうたい文句につい入ってしまいました。
    なにせ看板のイメージ写真が美味しそうだしサービスハンバーグが500円だったので・・・・


    「肉食堂 智」はビルの2階で入店するとまるでアメリカンバーのようでした。
    ハンバーグやステーキの店なので違和感はありませんが、店内はビールのネオン管やブランドのスチールプレートなどで飾り付けられていていかにもそれっぽかった。
    レストランにしては椅子やテーブルがゆったりと配置してあり、早い時間だったので混んでるわけでもなく落ち着いていただくことができました。


    注文したのはサービスハンバーグ120g500円。
    それにアボガドとチェダーチーズのトッピング。
    いつものライス大盛で合計税込み1080円です。
    他にもメニューは牛カツライスやステーキ、ハンバーグもメガやキング、ダブルなどバリエーションがありトッピングも色々あります。


    注文のサービスハンバーグが届くと、熱い鉄板プレートがジュージュー音をたてて油が飛びちり服が心配になりましたが美味しそうです。
    色合いもアボガドとチーズが綺麗。
    アボガドがあったのでタレはわさび醤油を選んでみました。


    ナイフを入れてみると少しレアです。
    先ほどの円柱で焼いて丁度良い加減で食べろということです。
    ではということで円柱で焼き、先ずはプレーンでいただいてみると臭みも無くジューシーで美味しい。
    チーズもアボガドもよく合います。
    あら挽き肉の結合感は少なくふっくらとしてます。


    そして次はわさび醤油のタレをつけていただくと、美味い・・・・
    けどヘン・・・・
    ウーーーン・・・・・  


    これはわさび醤油とチェダーチーズがよろしくないかもしれません。
    やってしまいました~(T_T) 
    寿司などの料理で、アボガドとわさび醤油がとても美味しいので今回のタレチョイスだったんですが失敗でした。
    僕だけかもしれませんが今回はチーズと相性×でしたねぇ~。


    しかし、ここで捨ててはもったいない! 
    塩とコショウがあるじゃないか! 
    ってことでそのまま完食。
    美味しかったです。


    ハンバーグの事はあまりよく分かりませんが500円のハンバーグでもなかなか美味しく食べられました。
    次回は400gとかかなり大きなものもあるのでライス無しでいただいてみたい。
    牛カツライスも旨そうでした。


    上野御徒町エリアは焼肉やとんかつ屋が多いですね~。
    僕は歩いてると何度かとんかつ屋に入ろうとしました。
    湯島から続き繁華街が並んでるからスタミナ系の飲食が多いんですかね。
    裏路地も多くそこにもビッシリ飲食店が軒を並べていてカオスで楽しい町ですね、また来ます(^・^)

    肉食堂 智 上野御徒町店

    昼総合点★★★☆☆ 3.0



    関連ランキング:ハンバーグ | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅



    ↓↓押シテミテね! 

    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : こんな店に行ってきました

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い おいしい ランチ ハンバーグ 御徒町

    Category: 洋食他 Comments (0) Trackbacks (0)
    2012.11.20 Tue

    ★目黒不動前駅のじゃがいも亭の「大人のナポリタン」

    目黒の不動前駅の「じゃがいも亭」でランチをいただきました。まだ出来たばかりのお店なようで看板も店内も新しい。美味しそうな匂いに誘われて入ってしまいました。



    ここはナポリタンやハンバーグ、ハヤシライスやカニクリームコロッケなどのいわゆる洋食屋さんで、カウンターのみの店内ですがそこがとても懐かしさを醸し出しています。昼時で混んでましたから定番メニューが早いだろうと思い、看板にもなっていた「大人のナポリタン」いってみました。



    僕が頼んだのは大盛780円なのですが、写真で見るより実際は多いです。写真では小さく見えますが、かなり量が多くてB級認定です(コスパが良い)。食べてみると、う~ん、やっぱり懐かしい・・・・  甘めのソースに太いパスタが絡んでなんとも懐かしい。太いパスタは、いかにもスパゲッティーという感じでグリンピースが5、6粒乗ってればなぁーなんて思ってしまいました。 具のほうもマッシュルームやウインナー、玉ねぎ等がけっこう入っていて満足。こういうのにマッシュルームはいいですねー



    最後は量が多くて、残してしまいました。安めで美味しい洋食屋さんでした~




    関連ランキング:パスタ | 不動前駅大崎広小路駅五反田駅







    押シテミテ 

    食べログ グルメブログランキング




    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : 今日のランチ!

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い おいしい 不動前 ナポリタン ハンバーグ 洋食

    Category: 洋食他 Comments (0) Trackbacks (0)

