QLOOKアクセス解析
    | main |
    2016.05.04 Wed

    早稲田のユニショップ&カフェ

    kazbon1112



    《インスタグラムから》

    早稲田のユニショップ&カフェ。アイスコーヒー250円を頂いた。普通のコーヒーです(^_^)  テラスで飲んでいたのだが構内からの風が心地よかった………#ランチ #アイスコーヒー #早稲田大学… https://t.co/LIn0YQbqrH
    04-30 13:34







    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : こんな店に行ってきました

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い ランチ コーヒー 早稲田

    Category: カフェBAR等 Comments (0) Trackbacks (0)
    2016.04.18 Mon

    ★上島珈琲のコーヒーandサンドイッチ(^^)

    kazbon1112


    《tweetから》
    今日のランチは上島珈琲(^^)眠くならない量。#ランチ #カフェ #コーヒー #ucc @ Bunkyo-ku, Tokyo, Japan https://t.co/eZTmT77h64
    04-17 22:18



    FC2ブログLINK

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : 今日のランチ!

    Category: カフェBAR等 Comments (0) Trackbacks (0)
    2015.07.09 Thu

    【カフェ】ヘルシーガレットの『ノラリクラリ』

    最近、西武池袋線の江古田は再開発中で北側の市場やスーパーが立ち退き、随分と殺風景になりました。開発前は賑やかな商店街でしたが今は通り過ぎるだけの人もまばらで駅前の浅間神社の神様も寂しいのではないでしょうか・・・・・・


    そんな場所に1軒、ガレットを食べさせてくれるカフェができたので足を運んでみました。まぁでもオープンから1年くらいは経ってるんだけど ^_^



    ランチのスモークサーモンとチーズのガレット




    付け合わせの小皿




    バジルがかかったクリームチーズ





    ノラリクラリさんは江古田駅から200m。徒歩でも遠くありません。再開発地域の一画の角地です。オープンエアーでウッド調の外観からすぐに分かります。店に入ると細長い造りで2階は禁煙席。内装は手作り感漂いシンプルで素朴に見えるかも。白い壁と木の梁が何だが落ち着きます。オーダーは1階のカウンターで注文すると席まで運んできてくれます。僕はランチの ''スモークサーモンとチーズのガレットセット'' に ''トマトとアンチョビとアボカドのガレット'' を頼んでみました。


    2階の禁煙席に腰をおろすと、割とすぐにランチのセットを運んできたので先ずはいい感じ ^_^
    トマトとアンチョビとアボカドのガレットは、これまた頃合の良いタイミングで運んできてくれた。




    トマトとアンチョビとアボカドのガレット




    トマトとアンチョビとアボカドのガレット




    スモークサーモンとチーズのガレット





    ガレットはそば粉で作ったクレープとでもゆうか、色々な物を巻いたり挟んだりして食べますが生地が薄く、どうしてもボリュームが少ないので2品頼みました。


    こんなガレットもある



    半熟の玉子を崩し、スモークサーモンと野菜を生地でくるんで口に入れる。生地は薄く軟らかくしっとりしているのでカットしやすく仄かに甘くて美味しいです。スモークサーモンと野菜がとても相性良く、さらにチーズや付け合わせのシチュー?ソース?を絡めながら、、、玉子を絡めながら頂きました。


    トマトとアンチョビとアボカドのガレットも然りで、酸味と塩気とまろやかさが口の中で混ざりあいとてもヘルシーで美味しかった。ただガレットの基準とゆうか標準値の味を分かっておりませんので参考にはなりませんよ・・・・・・(^^;;


    ガレット2品とアイスコーヒー、サラダ、小皿が付いて込みで2000円しませんでした。まぁまぁではないでしょうか。




    2階の様子1




    2階の様子2





    しかし、2階にはスタッフが誰もいなかったのに食べ終わるとすぐに片付けに来るんですよね。やっぱりどこかにカメラがあるんだろーなぁー。

    ちょっと怖い気がしました・・・・・


    もちろん最後の品を食べた後は暫く片付けに来る事はなく、早く帰れよな〜のプレッシャーを感じずに、コーヒーをゆっくり飲むことができた。接客も感じ良くランチタイムを外せば結構マッタリできるカフェだと思います。







    ノラリクラリ

    昼総合点★★★☆☆ 3.2



    関連ランキング:カフェ | 江古田駅新桜台駅新江古田駅




    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : こんな店に行ってきました

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い ランチ ガレット 江古田 カフェア

    Category: カフェBAR等 Comments (2) Trackbacks (0)
    2015.06.12 Fri

    ★水道橋の「SWING」の牛すじオムカレーはトロリン!

    今日のランチは水道橋のSWINGです。居酒屋が並ぶ通りに洋風のテイストを醸し出している一軒。看板やネオン、フラッグ等が舶来ですね~。表から見ると暗めの店内に洋酒が並んでいます。カフェバー・・・・・・いやビアバーですね ^_^









    ビアバーのランチタイムです。幾つか美味しそうなメニューが案内されてましたが、目についたのは〈 牛スジオムカレー 790円 〉卵がトロトロに見えたので美味そうでつい頼んでしまった。最近オムライス食べてないんでねー。しかもカレーも試せるし一石二鳥!店の女の子に注文してから店内に入りました。









    注文したのは牛スジオムカレーの大盛り。変わらず790円のままで嬉しいですねー。ビールも頼んじゃおうかなっと思ったけどそこは我慢!!! まだ仕事が残ってましたんでね ^_^
    店内を見渡すとやはり夜のバーの様に薄暗く、カウンターが明るい。ついでにカウンターのスタッフも明るい。お客様そっちのけでぺちゃくちゃ話してる。まぁ仕事の話しだったけどね。









    さて牛すじオムカレーですが大盛りと言っても普通の量の大盛りです。卵は当然トロトロリンだけど表面だけで内側はしっかりライスをガード。カレーなので白メシ。周りに濃いブラウンのカレーソースがたっぷり掛かりスパイシーではないカレーのバターっぽい香りが漂います。早く卵をスプーンで叩き破ってカレーと一緒にライスを喰らいたいっ!と思い早速「 エイッ! 」サクッ









    卵と一緒にカレーとクリームの可愛らしいマーブル模様を爆壊してしまった。食べてみるとカレーはやはり辛味は薄くとてもマイルドです。滑らかで後から段々デミグラスソースの味がしてきます。さらにはそこにトロリン卵が折り重なりますますマイルド ^_^









    よいお味でした。ただ肝心の牛すじが殆ど解れていてあまり味わえなかったのが残念。噛み切るような肉の塊が欲しかった~。まぁしょうがないですな (T ^ T)









    それでも夜のバータイムにはチョッと寄ってみたい。ここはCafe & Beer SWING なのだがビールが強いらしい・・・・・・ 食べながらメニューを眺めていると生ビールの中にエーデルピルスの文字が !!
    サッポロのプレミアムなのだが中々飲食店でも扱ってないのだ。久しぶりというか何年かぶりに拝見した。もう味も覚えてないがピリッとした正統派ピルスナーが飲めると思う。他にもドイツ、ベルギービールを多く扱っているようなので気になる。



    エーデルピルスとは違いますが⬇︎









    SWING 水道橋店

    昼総合点★★★☆☆ 3.3



    関連ランキング:居酒屋 | 水道橋駅神保町駅九段下駅







    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : 今日のランチ!

    タグ : 美味しい グルメ B級 おいしい ランチ ビール オムカレー 牛すじ カフェバー

    Category: カフェBAR等 Comments (0) Trackbacks (0)
    2015.05.02 Sat

    江古田のプログレ喫茶 フライングティーポット ♪





    行ってみました、「フライングティーポット」前から気になっていたのですが中々機会が無くようやく足を運べました。西武池袋線の江古田駅から歩いて4分~5分ですかね。
    雑居ビルの地下にあり、地下までの階段を降りながら壁に貼られたチラシを眺めるととてもアングラな雰囲気です。







    15時ごろ入店。中に入ると、うっ、薄暗い・・・・・・
    そして聴いたことがないような不思議な音楽が・・・・・・
    これはどうやら客が少なかったので意図的に調光を落としていたようです。
    若い女性が1人先客でいましたけど、馴染みなんで問題無かったんですね。
    スグに明るくしてくれました。
    曲もプログレ喫茶なんで変わったのが流れているのは納得できます。







    呆気にとられながらも注文したのはシナモントーストセット650円。
    メニューの中から好きなドリンクを選べます。
    中でも紅茶やハーブティーが充実していてラムティーなどバリエーションが色々あり迷いましたが、オレンジリフレッシャーティーをオーダーしました。
    オレンジの香る美味しいお茶です。
    シナモントーストは厚切りトーストにハチミツ、シナモン、ホイップクリームで美味しいけど普通こんなもんなのかな。







    流れていた曲が大人しめなのか、店内はとても静かで、まるで時間がゆったりと流れているかのようでリラックスできます。
    流れている変わった曲を楽しむのもいいし、読書や書き物もいいんじゃないかな。
    優しそうな店長も静かにしてくれてます。
    ただランチタイムや夜はどうなんですかね~ ^_^







    そしてそうなんです、夜はライブが入るんですね~。
    チャージはバンドによって様々でしょうが、ノイジーな物からロック、環境っぽいものまでいろんな物を扱うようです。
    もちろん雰囲気からして不可思議なバンドが多いのではないだろうか。
    近所に武蔵野音大や日芸もあるからね。







    店を見回すとものすごい数のCDが積んであり、立派なスピーカーがあります。
    本や雑誌もよ ヨーロッパのロックなど音楽系がギッシリと本棚に。
    そういうお店なんですね~。















    かなり個性的なプログレッシブロック喫茶「フライングティーポット」江古田のアングラ音楽シーンをリードしているのは間違いない。

    こんどライブ見てみたいなぁ ^_^



    カフェ・フライングティーポット

    昼総合点★★★☆☆ 3.4



    関連ランキング:カフェ | 江古田駅新桜台駅新江古田駅






    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : 音楽

    テーマ : 洋楽ロック

    タグ : 喫茶 音楽 ライブ プログレ 江古田 フライングティーポット ロック ハーブティー

    Category: カフェBAR等 Comments (0) Trackbacks (0)