QLOOKアクセス解析
    | main |
    --.--.-- --


    Category: スポンサー広告
    2015.07.06 Mon

    【ドーナツ】パインとココナッツの甘酸っぱさ~ ♪

    ドーナツはあまり食べないけどこれイイですね。
    ファミマの "ココナッツパインドーナツ ココナッツオイル入り ¥128"

    袋を破くと甘い香りがしてきます。
    とりあえずココナッツの匂いだね。



    \

    \uc0\u12501 \u12449 \u12511 \u12522 \u12540 \u12510 \u12540 \u12488 \u12288 \u65318 \u65313 \u65325 \u65321 \u65325 \u65313 \u12288 \u65315 \u65313 \u65318 \u65317 \u12288 \u65316 \u65327 \u65326 \u65333 \u65332 \u12288 \u12467 \u12490 \u12483 \u12484 \u12497 \u12452 \u12531 \u12489 \u12540 \u12490 \u12484 \u12288 \u12467 \u12467 \u12490 \u12483 \u12484 \u12458 \u12452 \u12523 \u20837 \u12426 \u12288 \u34955 \u65297 \u20491

    \
    \





    口当たりは柔らかく簡単に千切れます。
    グレーズコーティングに振りかけられた細かいココナッツがちょっぴりサクサク ^_^

    柔らかくて甘酸っぱく、ココナッツの風味がトロ~リ甘く感じられる。
    いゃ~紅茶とソファーが欲しくなりますねぇ^_^









    ふんわり生地にはドライパインとココナッツオイルが練りこまれ、パインジャムが入っています。
    こういうのってハワイ風なの?

    ココナッツオイルは今ヘルシーな意味でとっても話題だよね。

    このドーナツ、安くて美味しい!
    僕にとっては素材の組み合わせが新鮮な一品でした ^_^
    (少しだけオイリーですかね。)





    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : スイーツ

    タグ : 美味しい グルメ B級 安い コンビニ ココナッツ スイーツ ドーナツ ファミマ パイン

    Category: ◾︎パン Comments (0) Trackbacks (0)
    2012.12.31 Mon

    「塩とマカダミアのパン」マーメイドカフェ

    こんにちは、今年最後にランチのアップのオマケです。



    面白いと思って食べたけど、塩味が口内炎にしみて、刺激的に美味しかったです。



    少し乾いたフォカッチャにマカダミアナッツという感じかな。ショキッ、ショキッ、と歯ごたえがいい!
    Category: ◾︎パン Comments (2) Trackbacks (0)
    2012.12.13 Thu

    ★「オレンジクロワッサンとクイニーアマン」おいしかったです

    またまた買ってみましたマルエツプチ新江古田の店内焼きパン! なんだかクセになってます。



    今回はオレンジクロワッサンとクイニーアマン。両方とも1つ140円也。



    まずはオレンジクロワッサン。甘そうなテリと香りがとても美味しそうです。簡単にちぎれて幾層もの生地がパラパラと剥がれます。折り重なっているオレンジ色がとても爽やかな苦味と酸味を醸し出しプチプチオしてます。これはマーマレードとかオレンジシートってやつでしょうか?



    しっとりと軽い。



    簡単に千切れる。


    ●贅沢なクロワッサンとクイニーアマン

    オレンジ色の層が爽やかでうまい。



    次はクイニーアマン。砂糖を沢山使ったフランス菓子ですが有名ですよね! 表面はカラメルコーティングでパリッと甘いけど中はしっとりと塩気がありでギャップがまた美味い。またこのカラメルは香ばしく、昔の人もよく考えたなぁ~と思います。 なんでも小麦が不作の年にバターと砂糖の配分を異常に増やしてみたのが始まりだとか・・・・ 偶然か神の差し金かこういう物のはじまりって不思議だよね~。



    この色とつやがよいですね!すっごく甘そうだけど・・・・


    ●贅沢なクロワッサンとクイニーアマン

    割いてみるとカラメルがパリパリとこぼれました・・・



    2つともB級具合が良い感じ! スーパーさんだから価格設定も抑えるんだろうね。けどクイニーアマンは裏側が凹んでいて上げ底っぽくちょっと残念。 だけどいいおやつだったかな。マルエツプチ店内焼きパンまだまだ食べまっせ~。




    ↓↓練りこまれた生地の中には何が!? 押シテミテね! 

    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : 菓子パン

    タグ : 美味しい B級 グルメ スーパー おいしい マルエツ クロワッサン クイニーアマン オレンジ

    Category: ◾︎パン Comments (0) Trackbacks (0)
    2012.12.06 Thu

    ★「北海道ミルクコッペ」マルエツプチの店内焼きたてパン♪

    近所にマルエツプチ新江古田店(練馬)ができまして重宝しています。なんたって歩いて8分です。なにしろコンビニも近くに無いもんで助かってます。オッサンには丁度良い運動だし・・・



    そこでいつもすごーくいい匂いがするのでパンを買ってみました。品物は「北海道ミルクコッペ」120円也。 パンの種類はけっこう多く迷いましたがシンプルに美味そうだったのでコレ。



    やはり焼きたてなのか、パン自体は表面が少しサクっとして中はふかふかでモッチリしていて小麦の香りがすごくたってます。挟まれているクリームは、うーーーーむ、すごく美味しいぞ!  何だろう・・・よくは分かりませんが生クリームとか入ってるんでしょうか?とても濃厚なミルク感なのに儚くシュッと蒸発してしまいそうなきめ細かいクリーム。大メーカーのパンとは明らかに違いがある。  もちろん良くある二重のカスタードクリームは入っていません。



    焼きたてパンをよく食べる方には当たり前なのかもしれないが、たまにしか食べない僕にはかなり美味かったのです。しかも120円! コンビニのパンと変わらない値段。 ばっちりB級認定です!!!



    疲れたオッサンが美味しいクリームの焼きたてパンを食べる図・・・  考えるとなんともかんともオゾマシイ光景が浮かぶでしょうが、どうか勘弁してやってください。


    ↓↓儚いクリームにダイブ!押シテミテね! 

    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : スイーツ

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い 焼きたて クリームパン スーパー マルエツ 新江古田 コッペ

    Category: ◾︎パン Comments (0) Trackbacks (0)
    2012.12.03 Mon

    ★Pascoスペシャルセレクション 「サバランレーズン」

    今晩は、今日はサバランです。近所のスーパーさんでパンのコーナーにサバランを見つけ、買ってみました。157円也。


    ★おいしいサバラン♪★

    これは先日も書いたPASCO(敷島製パン)製造の物で、サバランにしては安いな~と思いつつパッケージにスペシャルセレクションと書いてあったので、でも美味しそうだな~と単純な僕チンは買ってしまいました。



    だけど、値段の割りに美味しく満足。



    洋酒がかかっているスイーツは結構好きで、サバラン、ババだど有名ですよね。サバランは普通ブランデーやキルシュ、ラム酒など使っているそうですが、PASCOのこれはアルコール1%未満なのでなんだか分かりません。 これは残念・・・洋酒の甘い香りが弱い・・・


    ★おいしいサバラン♪★

    それでもレーズンが沢山入っていて中のほうにはシロップもジュンワリしみています。甘さも程よく充分です。サイズも小振りだからランチの後にピッタリ。



    洋酒がタップリとはいかないけど150円ほどでサバランのB級スイーツです。みなさんも見つけたら食べてみては!!  色んな賛否があると思うけどね。



    ↓↓サバラン好きは押シテミテね! 

    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
    ブログランキングNo.1


    ジャンル : グルメ

    テーマ : スイーツ

    タグ : 美味しい B級 グルメ コンビニ おいしい サバラン pasco 菓子パン スイーツ

    Category: ◾︎パン Comments (0) Trackbacks (0)

