QLOOKアクセス解析
    | main |
    --.--.-- --


    Category: スポンサー広告
    2015.11.05 Thu

    パンプキンビール !


    サントリー クラフトセレクト ザ・パンプキン 缶350ml











    ハロウィン過ぎてから飲みました。
    意外と美味いですね~・・・

    何なんだろう?
    このビール。


    カボチャとゆうか焼きいもの味がする(笑)

    いやいやでもね、ビールのコクが強まりつつフレーバーはフワッと甘くてゴクゴク飲めます。
    ねっとりくるかなぁ~と思ったけど結構サッパリなんだよね。

    パンプキンというか焼きいもが香る、不思議なニュージャンルのビール。
    チョコとかクッキーなんかと一緒にいいかもね ^_^

    尚、発売元のサントリーからカルーアコーヒーのカボチャ版、カルーアパンプキンも発売されました!
    どんな味なんでしょうね〜 ^_^






















    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : ビール

    タグ : 美味しい グルメ B級 コンビニ ビール パンプキン ハロウィン クラフトビール

    Category: ビール発泡酒・ピルスナー Comments (0) Trackbacks (0)
    2015.07.14 Tue

    【新発売】Sp『ドルトムンダー』おやじビール!

    6月30日セブンアンドアイホールディングス系で発売されたSpのドルトムンダー。
    Netで評判が良いので飲んでみました ^_^








    早速ですが、『ズズズーンッ』とコクがありますね~ ^_^
    『むむむむっ』力強い麦芽を味わえます。
    しかし、濃厚って程じゃ無い。
    液体の色は普通です。


    苦味も結構あってエビスに通じるものがありますが、実はエビスもドルトムンダータイプだ
    といわれています。


    このドイツの淡色ラガードルトムンダーは、ホップを少なめにして高発酵させアルコール度数が高く甘みがあり麦芽の味わいを楽しめるビールなのですが・・・・・・


    イヤイヤイヤイヤァ~辛いですね。
    ピリリとくるシャープな苦味では無いので飲みやすいけど。


    ホップも感じるけどこの苦味は高発酵によるものなんですかね?
    アルコールも6度あります。









    スカっといけますが、軽いビールじゃなくしっかりとしたオヤジビールです。


    限定販売なので早くおっさんとなってコクを味わいましょう~ ^_^



    それにしてもクラフトビールって販路がコンビニオンリーばかりですよね。
    生産量が少ないんだろうけど一般の酒屋さん可哀想じゃないですか?

    流通もコンビニ各商品センターへ一括で効率良く、販売価格も崩れないからねぇ~。
    価格が崩れると折角のクラフトビールもプレミアム感無くなっちゃうよね~ (´・_・`)





    \

    \uc0\u12469 \u12483 \u12509 \u12525 \u12288 \u27431 \u24030 \u22235 \u22823 \u12475 \u12524 \u12463 \u12471 \u12519 \u12531 \u12288 \u12489 \u12523 \u12488 \u12512 \u12531 \u12480 \u12540 \u12288 \u32566 \u65299 \u65301 \u65296 \u65357 \u65356

    \
    \



















    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : ビール

    タグ : サッポロ 美味しい グルメ コンビニ おいしい ビール ドルトムンダー 麦芽 エビス

    Category: ビール発泡酒・ピルスナー Comments (0) Trackbacks (0)
    2015.06.02 Tue

    【限定新発売】アサヒスーパードライ贅沢香り仕込み5.5度

    5月26日発売の限定品アサヒスーパードライ「贅沢香り仕込み5.5度」!






    さすがスーパードライプレミアムそつなく旨い。
    シャープなキレが爽やかです。
    しかし、スーパードライの方がキレてます ^_^
    (スーパードライよりコクがありますね。)




    ホップはアマリロホップを通常の3倍使っていて香りはフローラル。
    この香り華やかなホップはよくカスケードタイプのホップとして用いられるようです。
    泡もたちやすい。















    まあこのビールは美味しいけど、これだ~という特徴はあまり感じませんね。
    アマリロホップが肝なんでしょうけど些細な特徴たと思う・・・
    それでも限定品の「贅沢香り仕込み」。
    アマリロホップを感じちゃいましょうよ~ (^。^)









    え~ それでですね、今日一緒に食べたのは「大根と小松菜とブロッコリーのチーズ炒め」。適当に野菜を切ってオリーブオイルで炒め塩コショウ。ある程度炒めたらバルサミコ酢を振り、最後にシュレッドチーズをタップリ掛けて溶けたら完成。分量はアバウト、簡単です。









    ん~、バルサミコの酸味とチーズの塩気がビールに良く合いまあまあ。
    それじゃね ^_^














    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ジャンル : グルメ

    テーマ : ビール

    タグ : 美味しい B級 グルメ コンビニ ビール スーパードライ 限定 アマリロホップ アサヒ

    Category: ビール発泡酒・ピルスナー Comments (0) Trackbacks (0)
    2014.08.04 Mon

    ★英国王室御用達のオランジブーンビールはオレンジ輝くビール!!

    このビールは英国王室御用達のオランジブーンが造った、リキュール分類の第3ビールです。輸入元のオーバーシーズ曰く 「クリアな白い泡、美しく輝く麦わら色。柔らかな口当たり。程良い苦味とフルーティーで余韻の長いリッチな味わい。よく冷やしてどうぞ!」 だそうです。




    ・オレンジ輝く派手な缶












    先日、ついに練馬駅にカルディコーヒーができたので寄ったんですが、そこで、まぁ何と言いますか安かったんで買っちゃいました・・・・

    122円/缶だけどね・・・・・

    ビールだと思ったら第3ビールだった・・・・orz

    だけど、結構グビグビ飲めて3本位一気に飲み干しました。



    リングプルを開けると特に匂いは無く、グラスに注いでみるとなかなかきめ細かい泡が立ち意外。飲んでみるともちろんピルスナータイプで癖がなくシンプルに飲みやすい。若干ジーンとした苦味を感じたがそこがよかったかな



    輸入元のオーバーシーズってカルディコーヒー関連だけど、カルディって面白い。興味深い輸入食品がいっぱい並んでてついつい買ってしまう。安いしね! 

    この日は一緒に超極辛のタバスコタイプのソースを買ってみました~。

    楽しみ・・・・




    【品名】オランジブーン(ドイツ)
    【分類】第3ビール
    【アルコール】5度
    【容量】330ml缶
    【カロリー】45kcal/100ml
    【輸入元】株式会社オーバーシーズ




    飲みたい人はココでね↓↓↓




    ↓↓押シテミテね! 


    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


    ジャンル : グルメ

    テーマ : ビール

    タグ : 美味しい B級 グルメ 安い コンビニ ビール 発泡酒 リキュール ドイツ産 カルディー

    Category: ビール発泡酒・ピルスナー Comments (0) Trackbacks (0)
    2013.07.13 Sat

    ★サントリー「スイートリッチ」とカリカリカレーパン

    今日はオフなのに、あっ、あっ、あ~暑い・・・・・・せっかく買ったのに猛っ暑すぎて体がダルくてビールの味が分からんです。外なんでね~。今の気温34度。場所は秘密の都内です。歩くだけで気力が蒸発してゆきます(爆)





    さわやかな和菓子の世界




    味はよく分からんけど気温が高いんでサントリー「スイートリッチ」が美味い! グビッ! クァーッ!と 理屈じゃない。そこはかとなく美味い! でも少しウォータリーかな。ちゅー訳で今日は写真で・・・・・・









    さわやかな和菓子の世界




    意外とこのカレーパンが美味い。ローソンのファーストフードだが表面がカリッカリッ! 中身はフツーに美味い。







    さわやかな和菓子の世界





    今日も本当に暑いのでここまで。しかし、このまま気温が上昇してゆくとあと何年で地球は壊れるのか?滅亡回避となったらしいマヤの暦は更新されて2020年までになったんだってね~(笑)




    ↓↓押シテミテね! 

    食べログ グルメブログランキング

    にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

    ブログランキングNo.1

    ジャンル : グルメ

    テーマ : ビール

    タグ : B級 グルメ ビール 安い コンビニ 発泡酒 カレーパン 猛暑 スイートリッチ

    Category: ビール発泡酒・ピルスナー Comments (0) Trackbacks (0)

